記念印収集帖~その日はその日だけの特別な日~

風景印や特印等の記念印を紹介していきます!

天皇陛下御即位祝賀パレード 小型印【令和元年11月10日】

 

記念印名称

天皇陛下御即位祝賀パレード 小型印

 

概要

令和元年11月10日に行われた、天皇陛下御即位祝賀パレード。

このパレードを記念した記念印が、今回紹介する印になります。

 

解説

今回紹介するのは小型印になります。

毎日が記念日~風景印収集帖~」のブログを始める大元…風景印を記念日に合わせて収集しようと思い至った第二のきっかけとなった小型印であり、前回の記事と同じく、とても思い出深い記念印です。

f:id:LetterStamp1130:20200101221824j:plain

天皇陛下御即位祝賀パレード記念 小型印

こちらも上部に鳳凰が描かれています。

パレード当日は晴天にも恵まれ、多くの人が駆け付けました。

このパレードは、正式には「祝賀御列の儀」といいます。

歴史が大きく動いたこの時間に立ち会えたことに、私はとても感動しました。

  

参考URL

天皇陛下御即位祝賀パレード展HP「記念押印・切手」(最終閲覧日:令和2年1月1日)

 

よろしければこちらもご覧ください